着物買取ブログ

着物買取の相場 大阪の着物買取ならアートトップがトップクラス!

大阪府下にお住まいの方で着物の処分をお考えの方は多数いらっしゃいます。でも一体いくら位で売れるのか??二束三文で持って行かれたりするんじゃないかと、心配になりますよね。こちらでは着物の買取の際、どのような形で買取されるかなどの記事を書いて行きます。恐らく当社のホームページに到達された方は、有名な買取店の本当の評判や、噂をお聞きになって着物買取をするお店を探されている事かと思います。

当社は誇大広告や、紛らわし表現はしませんので、見ようによっては、他社のホームページより厳しい内容を記載しておりますが、実際のところはこんな感じだという事を記事にして行きます。

着物っておいくらで売れるの?

着物買取の業者を探す時に一番気になるのは、幾らで売れるか?という事ではないでしょうか。

まずは、そもそもお手持ちの着物が売れるのか?どうかを判断していきましょう。

購入してからの年数は?

売れやすい ① ②

① 購入して5年以内

②購入して5年以上〜10年以内

③購入して10年以上〜15年

④購入して15年以上〜20年

⑤購入して20年以上

売れにくい ③④⑤

新しい方が売り易くて古いと売りにくい傾向にあります。もちろん全てが当てはまるわけではありませんが売りやすい=買取査定に反映されます。

USED着物を探している方は新しくて綺麗な着物を探しますし、今は供給過多ですので幾らでも、安くて綺麗な着物が探せます。ヤフオク、楽天、メルカリ、モバオク、各ECサイト、着物の相場はどんどん崩れていますので、不用な着物は早く手放すに限りますね。